無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

東横線・武蔵小杉駅からJ-EYEまでの地図ができました

●JR武蔵小杉駅は2つある?!---実は地下通路でつながっています。

変貌するJR武蔵小杉駅はYahooやGoogle MAPで見ると南武線のJR武蔵小杉駅と横須賀線のJR武蔵小杉駅が別々のように見えます。MAPでは判りにくいのですが、両者は地下通路で接続されているのでどちらも「JR武蔵小杉駅」なのです。

これが意外に説明しにくくて、遠方からご予約いただいた方にご迷惑をおかけすることがありました。特に東急東横線・武蔵小杉駅で下車した方が駅から当店まで歩くと、徒歩15分かかります。

そこで新たに東横線でご来店いただく方のために地図を作り直しました。この地図は本当に難しかったです。

M_map3 東横線からJR南武線に乗り換えていただき、川崎寄りに1駅の向河原駅まで3分程度です。向河原駅から当店までは50m程しかありませんので1分かかりません。

変貌し続ける武蔵小杉駅周辺の地図は定期的に変えないと変化が激しいので、また注意して(Twitterでお叱りを受けないためにも)書き換える予定です。

横須賀線・武蔵小杉駅は必ず「新南改札口」から出てください。以前にやはり南武線方向に出てしまった方からお電話いただいたことがありました...「新南改札口」からはまぎれもなく徒歩4分でJ-EYEに到着します。

当店の店舗案内 http://www.j-eye.com/001_012/f10172.html も合わせてご覧下さい。

日本初のIT系メガネショップJ-EYE

2014年8月16日 (土)

メガネショップJ-EYE~TVK番組「LOVEかわさき」放映記念セール実施します

★8/16(土)TVK放映記念セール実施

本日から8月末まで、急遽「TVK放映記念セール」を実施いたします。

1.本ブログを印刷してこられた方

2.店頭で「TVK見たよ」または「番組見たよ」と言われた方

3.合言葉「パソメガ®最高!」と言われた方

すべてのメガネ関連商品・サングラス・コンタクト関連商品

を店頭割引価格から

さらに10%お値引き(メガネ関連以外は5%引き)いたします。

TVK「LOVEかわさき」は番組終了後もネットで動画配信しますので、ぜひともそちらもご覧ください。

TVK LOVEかわさき番組サイト http://www3.tvk-yokohama.com/lovekawasaki/

ぜひともこのチャンスを生かしてください!!

日本初のIT系メガネショップJ-EYE

2014年8月14日 (木)

JIS規格とブルーライト続編~J-EYE.COM

★日本工業標準調査会標準部会・医療用具技術専門委員会の報告書から

現在ブルーライト関連の学術論文や公的機関の技術系論文・報告書などを調査・収集しています。

平成24年12月、日本工業標準調査会標準部会・医療用具技術専門委員会の中間報告書には医療用具とJIS規格について次のように記されていました。

「医療安全に関係するISO・IEC国際規格は欧米ではMDD、FDAの基準等に直接又は各国による国内規格化の手段等を経て用いられている。我が国においては改正薬事法の「クラス2の医療機器の認証基準に日本工業規格(JIS)等」が引用等されている。そのため、本分野のJISは単にJIS規格というデジュール標準の制定・改正という重要性にとどまらず、罰則規定等をもつ薬事法等への引用によりその重要性は更に高まっている。」

ここでいう医療用具分類でクラス Ⅱ(管理医療機器)は、「人の生命の危険又は重大な機能障害に直結する可能性は低いもの。」を指します。JIS規格の内容が薬事法の認証基準に根拠を与えているものを、果たして匿名掲示板のように
「JIS規格は安全の根拠を与えるものではないし、 安全基準でもない」
などと荒唐無稽なことが言えるでしょうか。

JIS規格は実に幅広い内容を持っていますが、医療用具に関しては報告書で
「本分野のJISは単にJIS規格というデジュール標準の制定・改正という重要性にとどまらず、罰則規定等をもつ薬事法等への引用によりその重要性は更に高まっている。」
という言葉にあるように、さらに深く根拠を与える方向に向かっています。

このほかにも我国の国内で流通する家庭用品の品質に関する表示の適正化を図ることを目的とした法律である家庭用品品質表示法もJISが深くかかわっています。

ブルーライトも業界でJIS規格で統一して評価するのが順当です。何せHOYAなど超大手レンズメーカーは廃止された(旧)英国規格BS2724:1987など一切表示していないのですから...

今後もこの問題についてさらに情報収集していくつもりです。

日本初のIT系メガネショップJ-EYE

2014年8月13日 (水)

緊急!!メガネショップJ-EYEを検索インデックスに表記するネット通販にご注意!

★緊急・メガネショップJ-EYEの名前を語る激安通販は
当店と一切関係ありませんのでご注意ください!!

YahooやGoogleで「メガネショップJ-EYE」と入れると、検索インデックスで当店の名前を語る当店とまったく無関係のtarningsspel.se/***で始まるメガネの激安通販サイトが出ることがありますが...

しかしこのサイトは通信販売に関する法律で義務付けられているはずの、

1. サイトの運営会社名が表示されていない。
2. 運営会社の電話番号が表示されていない。
3. 運営会社の住所が表示されていない。

4. サイト代表者名が本名である保証が無い。
5. このサイトが日本で運営されている根拠が無い。
6. 表示されている日本語に不自然な表記がある。

という完全な違法サイトであることが判明しました。

▼当社はメガネ・サングラスの通信販売は一切していません!!

検索のインデックスで当店の名前が表示されてもクリックするとJ-EYE名が全く表記されていないことから、当店の名前を語るパラサイト型詐欺サイトのようです。

▼くれぐれもこのようなサイトの利用はお気を付けください。

当社にクレームをいただいても全く無関係なので一切対応できません。このような違法サイトにご注意ください。

因みに通販に関するトラブルは

通販110番 http://www.jadma.org/DM110/index.html

警視庁 サイバー犯罪に関わる電話相談 03-3431-8109

警視庁 サイバー犯罪事件情報提供は https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm

にご相談ください。

日本初のIT系メガネショップJ-EYE

 

2014年8月12日 (火)

武蔵小杉のメガネショップJ-EYEがTV取材を受けました!

★未来技術の一端が8/16(土)の午前9時からTVK(3ch)で放映されます!!

なんとJ-EYE店を開設して初めてTV局が取材に訪れました。

テレビ神奈川で毎週土曜日の朝放映されている「LOVEかわさき」と言う番組で、川崎市の特徴のある多彩な企業や店舗などを紹介する内容とのことでした。

今回は地元商店街がテーマとなっているため、当J-EYE店を含め数店が取材を受けたようです。

Tvk_00_2

放送時間の関係でおそらく短時間の内容に編集されていると思いますが、実際の収録は約1時間30分ほどかかりました。

Tvk_01

リポーターは番組でおなじみの元気な美人リポーター「守永真彩」さんです。

Tvk_03

当店の店頭に設置したCG-ORDER®システムでオーダーメガネのデザインカットを実演したら、よほど驚いたようで取材陣一同が「エ~っ」という感嘆の声を上げて即収録。守永リポーターもこのデザインがいたく気に入った様子でした。

さらにパソメガ®システムでパソコン用カラーレンズの選択を実演し、その様子がリポートされています。

詳しい内容は8/16(土)の番組でご覧下さい。TVKでは番組終了後にインターネットで取材内容の動画配信も行っています。

日本初のIT系メガネショップJ-EYE

« 2014年2月 | トップページ | 2014年10月 »